Wine Details

Wine Details

  • メルロロゼ

    メルロ ロゼ 2022 無濾過 極辛口 購入ページへ

  • MERLOT ROSE 2022 Unfiltered

    メルロ ロゼ 無濾過 極辛口

    長野県塩尻市片丘地区 自園産メルロ100%使用

    価格:750ml¥2,750(税込)
    品種 メルロ
    収穫地 長野県塩尻市片丘地区(自園100%)
    アルコール度数 12.5%
    ヴィンテージ 2022年
    タイプ 極辛口
メルロイメージ

メルロのブドウを除梗・破砕後タンクに入れ、その後暫くして、淡いピンク色の果汁を別のタンクへ引き抜いて発酵させるセニエ法により醸造しました。
引き抜いた果汁は、デブルバージュ後の上清を段掛け仕込みし、よりフルーティに仕上がるように低温発酵しました。
ステンレスタンクで発酵後、果汁中の繊維質分や酒石を含む粗いオリを取り除き、炭酸ガスが心地よく残る状態で瓶詰めをしました。

このワインはフレッシュ&フルーティさが命ですので、出来れば今年中にお召し上がりください。最高の味わい状態をお薦めします。
保存する際は冷暗所にお願いします。(発酵によって生じた炭酸ガスをほんの僅か含んでおりますので、温度の高くなる場所での保管には御注意ください。 特に、車内等の高温になる場所では御注意ください。液漏れしコルク栓が飛び出す事があります。)
この商品は、出来るだけブドウの美味しさをワインとして醸し出し、瓶詰めしております。

その美味しさを最大限に活かすために無オリ下げ・無冷凍・無濾過・無加熱で瓶詰めしております。
その為、やや濁っており、時間が経つとオリや酒石が出ます。(品質に問題はありません。)

もしオリや酒石が出ている場合には、おいしく召し上がって頂く為にデカンタージュをお薦めします。
また、デカンタージュなしでグラスへ注ぐ時には、オリが入らないように御注意下さい。

メルロから造ったフレッシュ&フルーティな香り高いロゼをお楽しみください。